妊娠しやすい心や身体をつくれたのです

初めての子供を出産してしばらく経った頃、そろそろ二人目が欲しいと主人と話し合って妊娠を望んでいたのですが予想に反してなかなか赤ちゃんを授かる事はできませんでした。何が原因なのかわからないままで一時期は私の方が落ち込んでいたのです。

そんな時に母からすすめられたのが基礎体温をつける事でした。恥ずかしい事に基礎体温をしっかりとつけた事がなかったので、赤ちゃんを授かるチャンスにつながるならという思いで基礎体温をつける事にしたのです。

基礎体温をつけるにあたってどんな基礎体温計が良いかわからなかったので、パソコンで色々と調べてみました。ウーマンコムの基礎体温ウェブサービスはその時に見つけたものでした。基礎体温をつけるからには三日坊主にならないように管理したいと思っていたので、私には最適な方法だと思いました。

早速、基礎体温計をドラッグストアで購入し翌朝から基礎体温をつけ始めたのです。私が落ち込んでいた事で主人にも心配をさせてしまっていたので、前向きな気持ちで赤ちゃんを授かりたいという気持ちも改めて伝えました。また少しでも妊娠しやすい身体になれるように効果的とされているサプリメントも主人と飲むようにしていました。


ウーマンコムの基礎体温ウェブサービスは毎朝基礎体温を計って送信すると管理してくれる為、基礎体温をつける習慣ができていきました。また、今まで知らなかった自分の身体のリズムを目で確認する事ができたのも嬉しかったです。段々と楽しみになってストレスも感じる事がありませんでした。最初はあまり興味のなかった主人も一緒に基礎体温を確認してくれるようになり、より夫婦の絆が強くなったような気がしました。


ウーマンコムの基礎体温ウェブサービスを利用して5ヶ月目に入ろうとした時に高温期が続き、もしやと思い妊娠判定薬を使用してみた所、陽性反応が出たのです。主人もその場にいたので嬉しくて抱き合った事を今でも覚えています。その後に産婦人科にも行き、妊娠が認めらました。

何が原因で早く赤ちゃんを授かる事ができなかったのかわかりませんでしたが、焦りがストレスになっていったように思えます。ウーマンコムの基礎体温ウェブサービスを利用する事でそうしたストレスがなくなり気持ちに余裕ができた事で妊娠しやすい心や身体をつくれたのです。

 一覧にもどる

Page top icon