ものぐさな私でも毎日継続できる

昔から母に基礎体温は女性の妊娠にとって関わりのあることだから、いつか子供が欲しいならきちんと測っておかないといけないよと言われていたのですが、どうしてもものぐさな私は基礎体温を測るということをこれまで習慣化できていませんでした。

だけどそろそろ年齢的に子供を産むなら数年以内にと思った時に、頑張って基礎体温をノートにつけたり、エクセルで管理したりしていたのですが、やっぱり働いて忙しいし長続きしなかったのです。

でもネットで妊活の情報を調べていた時に、ウーマンコムの基礎体温表ウェブサービスを見つけました。ウェブサービスで基礎体温を記録してくれるのは助かるし、利用してみようと思い立ちました。


今まで基礎体温を記入するのにノートやエクセルを使えるパソコンからしかできなかったのですが、この基礎体温表ウェブサービスではネットにつながっているデバイスから接続できるので、スマホでもできるから通勤時間にログインして体温を記入したり、また家でも体がだるくてわざわざ起き上がってパソコンのデスクまで行けないという時にも、枕元にいつも置いてあるスマホでさっさと記入できたりするところがとても良かったところでした。

仕事や家事で時間がない時や排卵前で微熱がありベッドからすぐに起きたくないと思う日も、スマホ一つで毎日継続して基礎体温を記録できるのは途中で記録が抜けていたりすることがなく簡単に管理できるので嬉しかったです。

ものぐさな私でも習慣化してできたのは、この簡単さが大きい魅力だと思っています。

夫婦ともども妊娠を希望していたので、妊娠しやすい時期が一目で分かりやすいのは迷うことなく助かりましたし、あと生理日も分かるのでそれにあわせて日々の予定も立てやすかったです。


とても気に入っていたので、母にも今はこんなウェブサービスがあるんだよと言ったら、私の若い頃にもあったら良かったのにと羨ましそうでした。現在お陰様で私は妊娠中で、本当に主人とともに赤ちゃんに会えるのを毎日楽しみにしています。

妊娠中でも基礎体温をきちんとつけて出産に向けて頑張りたいなと思っています。もし子供が女の子だったら、ウーマンコムの基礎体温表ウェブサービスを大人になったら教えてあげたいなと今から楽しみに思っています。

 一覧にもどる

Page top icon