基礎体温計でダイエットも楽になった

以前は子供が欲しい事もあり基礎体温をつけていたのですが、その後は忙しくしばらくの間全くつけていませんでした。しかし、よくよく考えると基礎体温を付けていた頃には若干不純気味だった私の生理周期もわかり、体調がイライラしたりしやすい期間とグラフとがぴったりと当てはまってしまうので、やはり基礎体温をつけていく事の重要性がわかったのです。さらに、最近はホルモンのバランスとダイエットの事が度々話題になる事があるので、なんとかこの基礎体温を活用してダイエットや健康にも役立てる事が出来ないかと思っていました。

とりあえずダイエットなどの場合、食事のバランスがとても大切なのですが、よりダイエットしにくくなる時期は生理前と言われています。この時期にきちんと食事管理をできれば、よりダイエットもしやすくなる事は間違いありません。しかし、昔から生理不順だった私は周期の乱れがかなりある為に、計算していてもその日付に生理が来るという事がなかなか無いのです。ですのでまず体のリズムを知る事も重要なのです。

さらに、私もそろそろ更年期に差し掛かってきましたので、その面での体調管理も基礎体温をつけようと思ったきっかけになっています。しかし、朝に基礎体温を測るまではいいのですが、暗いうちからノートを探し、それに体温を記入するのは以前から面倒には感じていました。朝のうちはお手洗いに早く駆け込みたくなるのでなるべくそんな負担を減らしたい、そう思いながら毎日の記録を簡単にできるウーマンコムを使うようになりました。


ウーマンコムの利用の仕方は私はスマホからなのですが、やはり暗いうちでもスマホ画面なら記録もしやすいですし、スピーディーに忘れる事なくつけられるようになりました。私の場合は主にダイエット目的に使い始めようと思っていたので、ダイエット管理表が付いていた事は個人的に凄く便利でした。BMI計算なども簡単にできますし、カロリー計算などもついているので参考にする事ができたのです。

また、更年期などの問題などが発生した時なども産婦人科検索機能がついておりとても便利です。私はダイエットと更年期の二つの健康管理の為に始めた事なので、ウーマンコムと言う便利な機能があって本当に良かったです。ですので、ダイエットをしているお友達にもよくお勧めしています。

 一覧にもどる

Page top icon